2009年1月19日月曜日

タイ・バンコク2回目 カメラのお直し、そして世直し、自分直し


再び戻ってきたバンコクちゃん。早朝乗ったエアバスで朝到着。またまたカオスさん。バンコク着いて宿に荷物置いて、もう即効ソニーサービスセンターへ向かう。シェムリで壊れたビデオカメラを直さなきゃならないんだ。あんまバンコクに長居したくないんでどんどん行きますよ。








正味直るかどうか。まじで修理費とかこわーっと思ってたけどなんとかなる金額でマジでよかった。しかも修理日1日間のみ。ディスプレイだけの故障だからそのくらいなのかな。いやぁでもマジよかったぜ、ここがバンコクで。旅は無事続けられることになりました、おかあたま。








カメラを修理にだした帰り道。フジスーパーを見つけた。家の近くにもあったなじみスーパーだ。それがバンコクの日本人街にあった。入ってみるとそこは日本のスーパーと同じ、クーラーの効きすぎたひんやりした感覚が気持ちよく肌を差す。なんだか懐かしくなって一人、ひとうひとつの品物に目を通していく。納豆、みそ、刺身。日本の食品もここでは手に入る。羊の肉しか食えなかったモンゴルからもうタイまでこれたんだな。ただ目を通すだけ通した後、金もないので3カンだけ寿司をかった。外に出て食おうと思ったけど、ここは高級住宅街。汚い格好しているくせに人目を気にしてる。少し歩いて川沿いに広場を見つけたがゴミがあり生臭い。結局大きい道路まで歩き3カンだけの寿司をファミリーマートの前で排気ガスを吸いながら食べた。なにしたいんだろうと、その帰りに日本への往復チケットの料金を代理店でちら見してしまった。いやいやまだまだ帰らないよ!ゆうちゃんぐーす!じゃす!



[写真はビデオカメラの壊れた部品]

0 件のコメント: