2009年2月1日日曜日

タイ・バンコクとアユタヤ 日本からのお友達



いよいよ待ちに待った日。大学の友達レミちゃんぐーすがここタイに遊びに来てくれます。正味、長期旅している人にとってこんなうれしいことないですよ。日本の友達がきてくれるって。ひとり旅ってけっこうさみしいわけで。しかもカメラ機材も同時に持ってきてくれる。まじでありがたいばかりです。感謝感激雨ARASHI!!








仕事休み50時間の強行。実は飛行機恐怖症のレミが本当にこっちにくるなんて少し不思議だった。少しだけど本当にくるか疑ってた。って空港行ってみたらマジで来たわ!おいーっす、だなんて久しぶりに会ったかんじはしないですよ。バックパックでもコロコロでもなく、その辺に落ちてそうなきったないバックを腕の中に抱えてやってきた。8ヶ月旅してる俺より汚いバックで日本からやって来たのには笑わせてもらったよ。はい、レミが無事にきましたよ。








深夜着いたのでタクシーでカオサンへ。レミ曰く、「なんかタイに来たかんじがしない」。あたりまえや、ここは欧米人の街や。初めて食べるタイのやきそばパッタイにも、びっくりするくらい多いセブンイレブンにも目をパッチリきらきらさせてがっつくレミを観て、少し旅慣れちゃったかもしれないなって自分は思った。摩耗ってやつですかね、沢木耕太郎さん。ダメよゆうき、好奇心ああ好奇心。








レミさん仕事合間50時間の超強行。もちろんほとんど寝ずに世界遺産アユタヤ遺跡へ。俺もレミに便乗して豪遊しちゃおうと象乗り、ボートトリップ、バンコク帰ってきてムエタイ、おかまさんショー。やっぱ日本の友達と旅するってのは今までの雰囲気と少し違うかんじになるね。パーってかんじ。レミなんてとにかく金使ってやるよって感じでポンポン落としてった。金をこの国に落としてくっていう気合が違った。絶対に必要ない額両替してその分使わないとムダになっちゃう状況に自分を追い込む姿勢。そして何回も両替する両替中毒。レミって大学のときこんなやつだったっけ。日本社会がレミを変えたんです。そしてレミが働いた金がタイの経済に少し影響を与えているんです。しっかしこの金ってやつはやっぱり旅行を濃くしてくれるわ。たぶんひとりで旅してたら行かなかったとこにもたくさん行けたよ。金で買う時間の旅もおもしろいわ。



        レディボーイたちはギザグンバツのジョービー






そして空港へ行きのタクシーへ乗る30分前。レミと計画してやったのがこれです。






『鬼太郎コスとネコ娘コスINカオサン』。最初に言っておくと僕たち、決してアキバ系とかそんなんじゃないですよ。俺とレミは水木しげる先生が大好きってだけでここまでたどり着いてしまったんです。妖怪、そして神道、水木しげるを世の中に浸透させるべくさ。このコスプレは卒業式の時に新宿歌舞伎町で一回やってたやつで、それがおもしろかったもんだからレミがこっちくることになった時からやろうぜーって計画してた。それで今回は『世界遺産と妖怪』ってテーマで世界基準でやろうとしてて、アユタヤでやろうってなってたんだけどうっかりミスで日本から持ってきた衣装をバンコクの宿の忘れてできず、どうすっかどうすっかって遂に狂った街カオサンでやってしまいました。待ち合わせで有名なカオサンのバーガーキングの前で撮った写真です。日本人は俺らば恥捨ててこんなにがんばってるのにノッてこない。欧米人やタイ人からの反応は良。そしてこれはカオサンの日本人宿街の裏路地で撮った鬼太郎。




うん、本当にレミありがとう。良い刺激になりました。ここでの強行約50時間は今回の旅で忘れない思い出になるわ。新品テープも受け取り、レミから充電完了!!マジありがとね!次はインドでね!レミの金でインド経済をさらに活発化させよう(笑)。じゃす!

0 件のコメント: