2009年7月31日金曜日

タイ・バンコク 2005年ミスター沖縄


はいさい2005年ミスター沖縄に選ばれたゆうちゃんぐーすです。先日のディッキーの早とちり日記ごめんなさい。今度こそいよいよです。本日沖縄行きのトケットが取れました。いやぁよかった。バンコクはそわそわしてしょーがない。欲望シット!








というわけで明日31日にバンコクを発ちます。インドから来て物価の高さに驚いて、メシのうまさに感激して、カオマンガイばっか食って、たまにバンコクに旅行にきているインド人をみかけて、そいつらが立ちんぼのレディボーイにみとれてるとこみながら、疲れたけどなんだかんだでインドって楽しかったなぁとそんな刹那な気持ちになっていました最近のバンコク。いよいよ東南エイジアともお別れです。








つーかんじで予定!



31日バンコク→台北ストップしてオーバー


2日台北→那覇(到着は18時)


お盆前には帰りたいので11日あたりを目安に東京に帰りたいと思っています。








ちなみに沖縄での予定は


神様の島久高島へ


チェンマイで会ったおじいさんの家を訪ねに名護へ


ってかんじです。沖縄の友達たち遊びましょうね。








そうそう、なぜ沖縄にいくかって。2005年に沖縄のゲストハウスで働いてたことがあるんだけど、そこに集まってくる人たちがさ、世界を旅して最後に沖縄にきてる人が多くて。ゲストハウスにいる間はその人たちから世界の話をずっと聞いてた。そこでバックパッカーっていう言葉も始めて知ったし、それまでは日本が楽しくて旅してたけど、だんだんと世界に目が行くようになった。でもなんで世界を周ってた人たちがなんで最後に沖縄来るのかなって思って聞いたら、みんな「沖縄で慣らして社会に帰る」とか言ってた。うわー、こいつらマジかっこつけーっと鳥肌立つわー、しかも今思えば沖縄馬鹿にすんじゃねーって感じだけど、なんだかんだそっくりそのまま同じことやってやろうと思いたちました。沖縄に戻ります。あのころのオレへ。じゃす!

0 件のコメント: