2009年7月27日月曜日

インド・コルカタ 最後のコルカタ


ブッタガヤから戻ってきた。いや、すべてのインドから戻ってきたというべきか、やっぱりこの土地が時分に撮ってのターニングポイントになっているのかな。そういう感覚が自分の中にずっしりとある。まだここにいたいという気持ちと早く日本に帰ってやりたいことをやりたいという気持ちがジレンマを起こす。旅は旅、生活は生活と思えど、これだけ長い旅をすると旅がとっくに生活になるし、これが現実になっている。それでもやっぱり時間や金は限られている者だし、自分がこの旅で掲げていた目的も達成できたから帰るべきだ。そう思って飛行機のチケットをとって、のこり3日のコルカタを過ごした。


マザーテレサから学んだこと、ここで出会った志から学んだこと、そしてこの土地から学んだことは多い。これから始まる日本での生活へ向かうオレの血と肉となった経験、そしてこれは糧となった。シスタークリスティーからもらったマザーのメダル。ありがとうございました。そしてインドよ、ありがとう。楽しかった。意志だ!じゃす!


0 件のコメント: