2009年8月5日水曜日

日本・沖縄那覇 沖縄大好きだー!



沖縄につきましたー!そうです13ヶ月ぶりに日本に帰ってきました!!うわー日本だよー。めっさ違和感ある。日本語通じる。もうあんまり独り言とかいえませんね(笑)そしてなんか変なかんじがする。台湾よりはタイに近いこのかんじ。なぜ!?沖縄の国際空港に到着したら、おきなわのソウルブラザーであるこうちゃんが迎えにきてくれた。こうちゃんとは、こうちゃんが日本縦断の旅してる時に北海道で会った仲。沖縄で働いたあとすぐの北海道ということもあったし、沖縄の人と北海道で会うのはなんつーか楽しくて一気に気が会った。それからオレが沖縄に行くたびにお世話になったし、一昨年はこうちゃんが突然富士山登りたいっていいだして、しかも竹馬でのぼるのをドキュメンタリーとして撮影したりした。まあつまりはソウルフルなソウルブラザーなわけで。そんなこうちゃんはイミグレから出てきた久しぶりに日本に到着したオレに気づかない。こうちゃん曰く、ゆうちゃんの前に出てきたお姉さんのおっぱいが大きくて見とれてて気づかなかった。そんな始まりの沖縄。こうちゃんがもってきた「きのこの山」と「たけのこの里」でつながれた輪を首にかけてくれてハイビスカスを付けてパシャリ。ここはハワイかい!



いやー、それにしても楽しい!沖縄ほんと好きだー。毎日大好きな沖縄そばばっか食ってた。これね、正味沖縄そば本かけますよ。もっと取材いきたいもん。出版社のかたこのブログ呼んでたら書かせてください。それから久しぶりの日本はやっぱり物価が高い!1週間前のインドではカレーライスを10ルピー(20円)で食ってたからね。ここでは500円。なんばいやねん。それにしても沖縄料理うます。ゴーヤチャンプルーといい、沖縄そばといいもうほんとおいしいんだもん。





こうちゃんと遊びまわってたなー。三線屋さんいったり。そういえばこの海外1年で一回も海入ってなくてさ、ここで久しぶりの海。気持ちよす!そして沖縄はさすがのMAX海きれい!!いやーん大好き沖縄!!



0 件のコメント: