2008年8月13日水曜日

中国・北京8 おっぱいの件





日本はお盆ですね。
みなさんは今年の夏をどうお過ごしですか?



 




ちょうど去年の今頃、僕は沖縄の離島を観て回っていました。ゆたかと前日くらいに急に誘ったら来た菊地と石垣で出会った健太郎君。石垣、黒島、竹富、西表、それから本島も。沖縄ギザいいとこ。やっぱり旅好きやんす。









そして2年前の冬。MC-SHINTAROU KANEKOと実は北京を訪れました。そん時はお互い慣れない海外ということもあって、別世界に来た感覚があった。








さて、今回。今回も最初のころは別世界感を感じてたんだけど、パスポートをスラれ、そこから約3週間ほどの北京拘束。その期間で留学や居候生活を経験するうちに中国人の友達も増え、住むということでなんとなく観光とは違った面が見えてくる。現実世界に近くなっていく。1つ思うのは北京ってめちゃめちゃ住みやすいんじゃないかということ。地下鉄やバスなど移動は整っているし、ご飯もおいしい。日本より人と人とが近いってのもいいかな。でも、空気は最悪。はなくそちょーたまるぜ!あと物価が安い。低賃金労働者のための安いものから勿論高級品までピンキリ。日本は安いがない。北京の初任給は2000元(30000円)くらいだって。移住どうですか?








そして2年前と変わったこと。
1番変わったことといえば、、、








「女の子のおっぱいが大きくなった。 」









これ本当。顕著すぎるほどに。それにおっぱい国境無きジャーナリズム団の俺がいうからまず間違えない。おっぱい仙人佐々木将史氏とおっぱいは美乳が一番萩原氏もぜひ北京に来て調査検証してほしいものだ。てか、2年前一緒に来た金子がこれば一発で証明されるのに!てかまず、若者が2年前と比べて垢抜けたのは間違いない。服屋さんも確実に増えてる。ではなぜおぱいがでかくなったのか?2年前と違うこと。それは経済発展。









検証:もしかしたら経済成長とおぱいの成長は比例するのかもしれない。


『おぱい高度成長期』








そして今の中国の経済は実態がないバブルだと言われている。俺はもしかしたら実態のないものを見せられてるに過ぎないのか。最後にはこのバブルがはじけたらおぱいもはじけてしまうのだろうか。いったいどうなる!北京!移住どうですか?












なんてわーわー言うとりますけど、無事パスポートを再発行してもらえ、本日朝一で中国のビザも取得し直し、そのままモンゴル大使館でビザの申請してきました。うまくビザが取れますように。無事取得できたら16日の早朝、モンゴルウランバートルへ進みます。シベリア鉄道だぜ!じゃす!

0 件のコメント: