2008年10月22日水曜日

中国・麗江 タイガーリーピング




はいさい、ゆうちゃんぐーすです!日本は寒いですか?そろそろボーイズたちはクリスマスの準備ですね。ガールズたちはぼーっとそれを期待したいですね。ぼくのクリスマスはどうなるやら。なにか最近は民族フェチです。民族ギザかわゆす。どうもっす。








さて、大理石の街雲南省大理をつきぬけ、雲南省麗江にいます。
ここ麗江古城は世界遺産。
ハヤオミヤザキもクリビツでこの街並みを千と千尋の神隠しのモデルにしたって話。そしてユウキオオノは千と千尋の神隠し観てないって話。ちゅらさん観ないで沖縄行った菊池の気持ち。じゃあどうしよっか?神隠しにでもあいに出かけますか。じゃす、えっ、ここはどこ?








まじでゆったりした大理からの離脱。麗江では虎跳峡(タイガーリーピング)っていう山へ4泊5日かけてトレッキングしてました。山ごもり再び。虎が跳ぶ峡。いやいやそんなもんじゃない。長い年月をかけてでっかい山と山がぶつかってその間にでっかい川が流れてそれをでっかい虎が飛び越える。そしてそれから長い長い年月が経ってからオレというタイガーがそのくずれそうな崖を登る。体の左側は山、右側は太陽。まじ右側だけ日焼けで痛い。









4泊したどこのゲストハウスもよかった。雪山がめっちゃ近くに観える。ナシ族のおばさんが作る雰囲気。ご飯もおいしい。満天の星空は満点。流れ星びゅいんん。だからゆっくりゆっくり山登り。一緒に上った3人の友達もいい人たち。一人は本物のラスタマン。そしてオレと似た境遇の持ち主の画家さん。尊敬できる考え方をこの人たちに学ばせてもらった。いままで疎かった考え方にめぐりあえた。ありがとう。








さて最高だった山から古城へ戻り、つかれた体をいやそうとマッサージに行った。なかへ入って一番安いコースを選んだら変な個室につれてかれてパイオツねーちゃんが入ってきた。目のやり場に困ってるとこの人パイオツでかいなーなんて思いながら初めて入った中国のマッサージ屋さんってこんなかんじなんだねーなんて考えてたら、、、あぶねー、やられるとこだった!超淫乱なお店だった!やられる前にお金ないっていって飛び出てきた。実際お金もなくてよかった。中国め、うかうかマッサージにも入れないぜ。てか超びっくりしたよ!あぶねー!なんで世界遺産の中で風俗産業やってんねん!千も千尋もびっくりだわ!



つーかんじで麗江、昨日の夜を終え、本日経ちます!たぶん!目指すはシャングリラって場所!あれはぎりぎりチベットなのか?どうなのか?そこからチベットへは行けるのか?いざ桃源郷へ!じゃす!

0 件のコメント: