2008年11月17日月曜日

ベトナム・ハロン湾  旅の出会い




ハノイでの奇妙な風邪の原因。ドミのベットの上でずっと考えてたんだけど、モン族のおばちゃんが原因かもしれないんす。SAPAでいい音がする口琴をずっとさがしてて、一番しっかり作ってあったおばちゃんのを買ったんだけど、音を試すために拭かずに口琴を口移しで弾いてた。そん時のおばちゃんがそういえば風邪引いてるっていってたわ。モン族萌えとしてはモン族から移ったんなら満足ですね(気持ち悪くてごめんちょ!)。まあしっかりした作りであった口琴も抗菌できてなかったみたいね。ようちぇけらー!








そんなこんなHANOIからツアーに参加してハロン湾に行ってきました。奇跡の引き合わせっていうか、そのツアーには来年から映像系でしかもドキュメンタリーで同業者になるという同じ立場の同い年の人が乗ってたりね。しかもドキュメンタリージャパンだって!すげー!話も弾む。








このハロン湾。中国で時間の都合でいけなかった『桂林』の海版。海の桂林て呼ばれてるらしい。いやぁ奇妙な岩だった。海の中にちんこみたいな岩がたくさんびよーんってそりたってんの。岩だから硬くて黒いぜ世界遺産だようちぇけらー!








この同業者の人といい。日本でそれなりにアンテナ張って生活してても合わないような人に偶然会うことがある。ハノイのゲストハウスでは沖縄のゲストハウスでヘルパーやってる人にあったし。旅の魅力のひとつ『出会い』。旅人の道は奇妙な縁でつながっている。これを大切にしていきたい。










なんかめっちゃドキュメンタリー観たくなってきた!あとお笑い!どうなってんの、お笑い!?オッパッピーとかどうなったん!?じゃす!









動画:ハノイでは夕方になるとこの体操をするおばちゃんをたくさん見かける。



video

video

0 件のコメント: