2009年5月31日日曜日

ネパール・ポカラ ポカラ素敵ライフ



ポカラ。ここはヒマラヤトレッキングの麓。湖の周りを街が囲む素敵ライフ。前の記事でカトマンズがオアシスだった書いたけど、こっちもオアシス度がギザ高し!なんたって湖があるからね。そう、ここポカラはカトマンと違ってゴミゴミしてなくてめっちゃリラグゼイション。空気も澄んでるし気持ちがゆるーくなる。朝くわーって起きて、同じ宿に泊まってる友達とベーカリーで出向く。あたりはまだ暗い。その中で「寒いね」なんていいながら、焼きたてのチョコクロワッサンにコーヒーをすすっているうちに遠くアンナプルナ山脈から太陽の光がちらっとでてくるのを眺めて「綺麗だね」って。そんな毎朝を過ごす素敵ライフ。ポカラ素敵ライフ。






ほんとはがっつり2週間くらいトレッキングに行きたかったんだけど、ビザが切れそうでさ。ったくこのビザってやつは毎回空気を読まない。まあそれはこれから行くインドにもっと面白いことがあるから急いどけって意味なんだけどね。そうそう、だから今回は日本人妙法寺という寺のある山へと日帰り登山をしてきた。前にここへ登った女の子2人が2時間かけて登ったって?うむ、女の足で2時間。だっからオレの足で4時間だって冗談も、それがこんなに頑張ったのにほんとになっちゃって。でも登山っていいね。頂上ついて、一息、そこから景色を見下ろした時の爽快感。あのときばかりはどっからみてもさわやかボーイ。





山を下りて湖をボートで横断。そのあとにまたまたチョコクロワッサンとコーヒー。ほんとSUTEKILIFEこんな生活。最高やね。同じ宿の人が言っていた。ここではガツガツしてはいけない。空間を楽しまなくっちゃ。時間の流れを楽しまなくっちゃ。生活を楽しまなくっちゃ。じゃす!

0 件のコメント: