2009年7月6日月曜日

インド・マナリー 「記念日」という言葉




ちょっとまったく旅とは関係ないことなんだけど、インドのチベットラダックからマナリへ下る20時間のバスの中でふとおもいだしたことがある。突拍子もな いことであり、他人からしてみればどうでもいいことかもしれないので聞き流してくれてもかまわない。これから話すことはただのやさぐれごとだ。








オレは「記念日」っていう言葉が嫌いである。こう書くと偏見が生じるかもしれないが、世の中の女たちはこの「記念日」という言葉をよく使いたが る。それは一種の暗号化しキネンビキネンビとその気持ちのよくない音を特定の女たちは撒き散らすことに快感を覚えている。きっとこれは元カノの影響だろ う。前に付き合っていた彼女がこの「キネンビ」という音をよく発していた。友達の紹介で付き合った彼女なのだが、顔もしぐさもかわいく、その子は女の子ら しい女の子だった。その子と付き合いはじめて一週間たった日にその日が「付き合って一週間キネンビ」になった。まあ付き合ったばかりだし、若干鼻についた ものの、こういうのもかわいいんじゃないかと思うようにしてオレはその場をしのいだ。しかしその次の日がまさに「付き合って1週間と1日キネンビ」になっ た瞬間に大きな不安が。もしかしたらこの子はイタイ子じゃないか?という疑問が生じてきた。そしてその「付き合って1週間と1日キネンビ」の夜に一緒に ラーメンを食べに行った後にその子はその日をいきなり「ラーメンキネンビ」に変えた。おまえは俵万智か!?「サラダ記念日」を読みすぎた結果そうなったの か、その後もなにかにつけて「足の小指蚊に指されて超かゆいキネンビ」や「ゆうちゃんのまゆ毛の中にホクロ発見キネンビ」などともういちいちツッコミいれ なきゃいけないし、その前にぞわっと鳥肌たっちゃうイタイ子だったので1ヶ月もたたないうちにわかれてしまった。この間でオレは何回もの「キネンビ」を聞 いた。キネンビキネンビ。あの子の「キネンビ」の嫌な音が頭から離れない。だからオレは「キネンビ」という言葉が大嫌いなんである。








っていうかんじで昨日2009年7月4日で、
「日本を旅立ってからちょうど1年記念日」をむかえましたー
わーい(嬉しい顔)
いぇーい、ぴーすぴーす
手(チョキ)
ぱちぱちぱちぱち
チャペル








もう1年っすよー。早いもんでねー、実際はめっちゃ長かったね。もう日本から1番遠い場所ラダックまでいったんで後は帰り道にちょとちょとっと寄 るだけです。もう少しですねー。ディッキーが作ってくれたオレのブログの右の真ん中らへんにタイムカウンターがあるんだけど、それも365日を超えまし た。いやぁめでたい!めでたい記念日だ!ありがとうございます!








つーかんじで今回は動画!!たぶん動画アップは旅中ではラストです。ぜひコメントください!


「Hoop in Tibet!!!!!」
http://u-changoose.blogspot.com/2009/07/hoop-in-tibet.html









冒頭の話全部ウソだ!むしろそういう子好きだね!俵万智があと20歳若かったら告ってるわ!ってかそんなことよりおめでとうオレ!そして明日はダライラマの誕生日。ダラムサラに行って突撃でダライラマに「誕生日おめでとう」行ってきます。じゃす!


2 件のコメント:

katsumi さんのコメント...

1年かー。もう1年だね。
無事に日本帰ってきてください。
帰国記念パーティだね。

ゆうちゃんぐーす さんのコメント...

Katsumiさん>
長い1年だったよ~。
元気で日本に帰るねー!!
帰国記念日に毎年パーティーだ!!笑