2009年8月9日日曜日

日本・沖縄 いよいよ東京!8月12日19時15分!



はいさいゆうちゃんぐーすです!ただいま沖縄滞在中!昨日まで名護に遠征にいっていて、今日から神の島久高島へ行ってこようと思っています。名護はいい町だったなー。なんつーか沖縄。なんつーか久しぶりの日本。日本人の多さに戸惑ってます。たぶん楽しい沖縄で唯一、そわそわしてるやつをみかけたらたらそれがオレです。そしてインド式トイレ方法、水と左手でおしり洗うになれたオレのアナルには日本のトイレットペーパー式は少々合わなくなってるみたい。でも日本じゃ手でおしり拭くのは倫理的よ。。。?








つまりは13ヶ月ぶりの日本をめちゃくちゃ楽しんでますってこと!沖縄の友達たち、新しい友達たちにすごく良くしてもらってオレはなんて幸せ物なんだろう。ただただ日本は物価が高杉!








はいはいー、時間ももったいないんで決めますね。沖縄からいよいよ飛んでしまおうと思います。アジアでの1年の旅は長すぎて生活そして現実になっていたけど、ここ沖縄の今は非現実。そろそろ戻りましょう。








8月12日19時15分に羽田空港につきます。403日ぶりに東京に戻ります。








いやー長い旅だった。これで『ひとり西遊記』も終わり。松尾芭蕉が詠った詩「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なり。。。。。」。つまり人生は旅だと。でもさオレはこう思う。人生の大きな旅の中に小さな小旅行がたくさんある。今回はその一つの小旅行。いや中旅行かな。それをいよいよひと段落させようと思います。








その中旅行の様子をご覧ください。

======================


旅のブログPC版「ゆうちゃんぐーす
 ひとり西遊記」  http://u-changoose.blogspot.com/


旅のブログ携帯版「ゆうちゃんぐーす ひとり西遊記」 http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=u-changoose


旅の写真 flickr    
http://flickr.com/photos/u_changoose/


contact   
u.changoose@gmail.com


ブログで書けてない記事は東京に戻ったら少しずつアップしていきますね。

=======================



トップの写真はインドのブッタガヤ。ブッタが悟りを開いた菩提樹の前での奇跡の鬼太郎コス。これを水木しげる先生に送ろうと思います。サインとかくれるかな。まあまあ少しややこしくなっちゃったけど、ついに『ひとり西遊記』、現在の三蔵法師ゆうちゃんぐーすが仏教の聖地ブッタガヤに着きましたってこと。そういえばここでの瞑想が一番気持ちよかったな。無事着かせてくれてありがとう。ブッタさん。








いよいよ帰るよ!みんなに会えることを楽しみにしてる!羽田に迎えに来てくれた方、ハグで!この1年を共有しあいましょう!じゃす!

0 件のコメント: