2010年10月5日火曜日

札幌国際短編映画祭ノミネート!

うちには高校生の弟がいてこいつがかなりネクラなやつで。趣味はAKB48のグッズ採集。たまに弟の友達が来て、「これ手にいれたんだ、すげー」とかいう声が聞こえる。弟の部屋は彼らの間では博物館的な存在らしい。弟曰く、「国宝級の宝がある」と目を輝かせていう。まあ高校生なんてこんなもんか。そして最近の文化祭シーズン。その博物館に行ってみたら1枚のTシャツがあった。クラスTシャツだ。俺が高校のときもこういうのあったなーなんてみてみたら、よくあるクラス全員の名前が書いてあるやつ。「みっちょん」「オニール」とか全員の名前があだ名で書いてあった。この「オニール」って子はガタイがいいのかもしくは鬼塚とかいう本名だななどと想像してると、ふと弟はなんてあだ名で呼ばれているのか気になった。だがそんな詮索むなしくすぐ弟の名前が発見された。「オオノ」。これはあだ名じゃない!本名や!








ということでどうも僕です。ご無沙汰しておりました。最近いろいろと決まったことがあり、それは後日ご報告いたします。今回はうれしいお知らせです。









またまた映画祭ノミネート致しました。今回は世界規模の映画祭。こうやっていろんな人に映像を観てもらえてうれしいです。しかも今回は世界中から映像作家が集まるイベント。こいつは楽しみやわ。






札幌国際短編映画祭

日時:2010年10月6日〜10月11日
場所:札幌市内の映画館数カ所

http://sapporoshortfest.jp/10/programmes/national.html







審査員に岩井俊二がいるんですよ。ごいすーやね!仲良くなりたい。楽しみやー。というわけでゆうちゃんぐーす招待監督として札幌行ってきます。もちろん弟のクラスTシャツ着て!「オオノ」と書かれたTシャツ着たBOYがいたら声かけてちょ!じゃす!




岩井俊二「スワロウテイル」
時間ができたのでこれからはちょくちょくブログ更新して行きますのでチェケラ!

0 件のコメント: