2010年11月23日火曜日

引っ越しました。

この度、我が育ちの街、東京都外東京市アツギ地区からお引っ越しを致しました。小泉今日子が生まれ育ったそんなやんちゃな街であり、いきものがかりが生まれ育った平和な街を離れます。新しい街は「狛江」。最寄り駅は小田急線喜多見です。新宿まで50分が20分になりました(笑)我が新しい街、つまりは喜多見駅南口のドンと早く言われるように頑張りたいと思います。イッツニューライフ。







そんでもって新しい仕事も始めました。CM制作です。ここで映像の制作進行を学びたいと思います。早速現場に行きましたが思いっきり作り込んだアングルは素晴しい!ここで思いっきり勉強しよう!






ということでニューライフ。旅やなんかで1年以上海外で生活してたけど、東京生活は初めて。わくわくしてます。お隣さんのお姉さんが急に、「すみません!お風呂の蛇口が壊れちゃって!助けてください!」とかバスタオル姿でうちの部屋をドンドン訪ねてくるような妄想をしつつ。って昨日偶然挨拶したらおっさんだった残念感をもちつつ。まあ、総合的にみてもわくわくしてるってことです。ついに引っ越しです。みなさん遊びましょう!





【告知!!!!!】
本日、僕の写真も展示させて頂いてるバックパッカー写真展「over the border」が最終日です。下北沢で19時までやっていますのでみなさんお立ち寄りください。僕も夕方行こうと思っています。よろしくピース!

http://overtheborder.lomo.jp/

2010年11月20日土曜日

バックパッカー写真展「over the border」のお知らせ

バックパッカーというのをご存知ですか?バックパッカーとはそのまんま、バック(背中)にパック(荷物)を持ってる人のこと。つまりは背中にリュックで旅している人のことを指します。背中に背負ったバックの中には最低限の生活用品を詰め、自分が行きたい場所へふらりと訪れるそんな旅行者の名称です。そいう意味じゃ僕も去年はバックパッカー的な旅をしていました。背中に生活用品の詰まったバック、そして前にはカメラの詰まったバックを持って、バックのサンドイッチで旅していました。なつかしす。





ということで、去年も参加させていただいたバックパッカーの写真展「over the border」の今年も参加させていただくことになりました。旅人が集まり、自分の撮った写真を展示いたします。下北沢です。会場でおあいしましょう!






バックパッカー写真展「over the border」


会場:ギャラリー おばあちゃん家(ち) 
   [京王線下北沢駅 北口より 徒歩3分] 
   http://www14.ocn.ne.jp/~oba-chan/

開催日時:11/19(金)12:00〜ASK
     11/20(土)11:00〜20:00
     11/21(日)11:00〜20:00
     11/22(月)11:00〜ASK
     11/23(祝)11:00〜19:00(最終日)

ホームページ:
http://overtheborder.lomo.jp/




今年も素敵な写真をみるのが楽しみです。でもそんな写真みたらまた旅いきたくなること間違いなし!要注意!じゃす!

2010年11月9日火曜日

豊平館創建130周年記念「豊平館をARTする~時と空間を超えて」

いやぁ寒くなってきました。お布団大好きゆうちゃんぐーすです。朝は二度寝との戦いの日々です。「二度寝の気持ちよさ<遅刻しないこと」の方程式は絶対に守らないといけません。目覚まし時計じゃダメだから、なんか敷き布団の下にひいて時間になったらぶわーっと膨らんで体ごと起こしてくれるようなそんな目覚ましがあったらいいです。でもそしたら毎朝イライラしそうですね(笑)






というわけで寒い冬、さらに寒い北海道で「FACETRIP」が上映されます。FACETRIP
自体が北海道の旅にでました。豊平館の130周年記念のイベントに作品を招待して頂きました。130周年ですよ!すごい。北海道開拓の歴史を刻んだ建物。その歴史ある建物の記念イベント僕の札幌国際映画祭の「北海道セレクション」の上映とともに流していただけます。「北海道セレクション」はおもしろい作品ばかりだったので楽しみです。






豊平館創建130周年記念「豊平館をARTする~時と空間を超えて」
SAPPOROショートフェスト「北海道セレクション」に選ばれた作家を知る120分。

日時:11月18日(木)18:00~20:00






この記念イベントは11月12日(金)~19日(金)まで開催されています。コンサートなど他のイベントももりだくさん!是非是非みなさんご来館ください!