2009年11月29日日曜日

日本 山ごもり

はいさい、ゆうちゃんぐーすです。どうもね〜。さむいね〜。今年は寒い寒い言ってたらおばあちゃんにつっこまれたんだけど、よく考えたら去年1年間ほぼ夏国にいたもんで冬を経験してないの。アーンド、痩せて脂肪(ダウンジャケット)が脱げたわけで。





そんなこんな今年は人の2倍寒いゆうちゃんぐーす、昨日まで山こもってました。日本は考えることがいっぱい頭の中にはいってくるんで、もうぐるんぐるんの頭パングパングになってしまってたんす。山に籠ってスッキリさせようと、そんなわけなんです。山って言ってもおじいちゃんになんですけどね。前職木こりのおじいちゃん。最寄りのコンビニまで車を飛ばして1時間かかるその家。過疎化と僻地医療の実態を体験しながら、『ヤマンバ』の発祥になった森の元、ガキのころに実際にヤマンバみたことあるというおじいちゃんとおばあちゃんに旅の写真を観せにいきがてら、こもってきました。ネットなんてないぜよ!不便もいいぜよ!





仕事さえあればここに住みたいとさえ切に思うこの環境。山から流れる滝に沿ってある家。蛇口ひねったら浄化してない天然の水が飲めるんです。マイナスイオンマックスですわ。ほんとありがとう。この山のおかげですっきりしました。World is so beautiful!じゃす!








ブログ更新です。

『ネパール・ポカラ ポカラ素敵ライフ』
http://u-changoose.blogspot.com/2009/05/blog-post_31.html

携帯版
http://ameblo.jp/u-changoose/entry-10399507777.html








そして最近は口笛の曲にはまっております。なんか口笛おすすめあったら教えて〜。じゃす!


0 件のコメント: